Day: 1月 25, 2023

【お詫び】通知の誤送信がありました

【お詫び】一部の方に"Firebase"等の文言の入った通知が誤送信されました。 保守点検作業中の間違いで、外部から侵入等はありません。 ご心配とご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

キラキラしたものと闘う

米国の1960年代の人気ドラマ『メイベリー110番』の中で、息子の人生は息子に決めさせるべきだと、主人公が諭される場面があります。しかし、彼は反論します。「それは違う。彼らはキラキラのリボンのついたものに飛びつく。罠が仕組まれていたと気付いたときには手遅れだ。間違った考えは、華やかな包みでくるまれていて良く見えるから、長い目で見るとダメなんだと説得するのは難しい」と語り、親が正しい模範を示して「誘惑を寄せ付けない」ように助けなければ、と結論づけました。